神戸大学基金について

寄附をする

学生からの感謝の声

神戸大学基金から支援を受けた学生からたくさんの感謝の声が届いており、その一部をご紹介させていただきます。
神戸大学基金にご支援くださいました皆様に対し、心より御礼を申し上げます。

2020(令和2)年度

支援年月 寄附目的 感謝の声
2020/08 修学支援事業 神戸大学基金へご寄付していただき、本当にありがとうございます。ご寄付のおかげで、学業に専念することができ、将来のしたいことに一歩ずつ近づくことができております。今後も勉学に励んでいきたいと思っております。
2020/08 修学支援事業 コロナ禍ということもあり非常に不安定な情勢の中でも無事に一年生を終えることが出来たのは一重に皆様のご支援を賜ったことによると存じます。この場をお借りしてご支援をくださった方々に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
2020/08 修学支援事業 コロナウイルスの感染拡大により、両親の仕事にも影響があり、収入が減った中、この神戸大学基金の奨学金のおかげで、インターネット授業の環境を整えることもでき、無事に授業を受けることができました。神戸大学基金に寄付してくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
2020/08 修学支援事業 奨学金をいただいたことで勉強にも部活動にも参加することができ感謝しています。神戸大学基金へご寄付してくださり、本当にありがとうございます。僕も将来、同じように後輩達のために役に立てるように努力していく所存ですので、これからもよろしくお願いいたします。
2020/08 修学支援事業 本来ならば、アルバイトで時間を削りながらの厳しい学生生活でしたが、この奨学金による金銭的な支えで勉学に専念することができました。奨学金のご支援をいただきまして、誠に感謝しております。
2020/07 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 今回のコロナ騒動でバイトの収入も激減し貯金も尽きかけた頃、給付金の連絡を受けまさに青天の霹靂でした。皆様からの温かいご支援に背くことのないよう、これからも勉学に励んでいきたいと思います。
2020/07 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 今回のコロナによって緊急帰国を余儀なくされ、今後も留学の見通しがつかなない中、打ちひしがれておりました。正直、帰国の際に思いがけずかかった費用などに関してはどうしようもなかったのだと諦めておりました。そんな中、このようにあたたかいご支援をいただきほんとにうれしく思います。皆様のご支援を無駄にせぬよう、今後も大学での勉学を頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
2020/07 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 このような非常事態の中、私たち学生のことを考えてくださり、本当にありがとうございます。寄付をいただいた方の中には自らの生活にも新型コロナウイルスの影響が及んでいるという方もいらっしゃるかもしれません。そんな中で私たちが十分に学びを享受することができるように環境を整えてくださることはありがたいことだと痛感しております。この気持ちと支援を忘れずに、これからの学修にしっかりと取り組み、今後社会に貢献できるよう努めたいと思います。本当にありがとうございました。
2020/07 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 今まで体験したことのないような未曾有の災害の中で皆さん自身が大変な状況にある中、私たちの支援をしてくださり、ありがとうございました。社会に出たら恩返しできるよう学んできたことを自分のものに定着させたいと思います。
2020/07 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 この度はあたたかいご支援本当にありがとうございます。一神戸大学生として、この状況で困っている者の1人として、みなさまに少しでも気にかけて頂いているという事実がとても嬉しいです。私は神戸大学から交換留学をしており、帰国指示が出たときにはもうロックダウンの一歩手前でした。かかった費用は気付いたら膨大な金額になっていましたが、アルバイトもできない状況だったので損失を埋めることができず非常に困っていました。しかし、今回のご支援のおかげでまた後期から神戸に戻り大学の授業を受けられそうです。自分が卒業してからも、神大生が困っている時は後輩たちのために、必ず支援をしようと心に決めました。本当にありがとうございます。