神戸大学基金について

寄附をする

学生からの感謝の声

神戸大学基金から支援を受けた学生からたくさんの感謝の声が届いており、その一部をご紹介させていただきます。
神戸大学基金にご支援くださいました皆様に対し、心より御礼を申し上げます。

2021(令和3)年度

支援年月 寄附目的 感謝の声
2022/03 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 神戸大学基金へ寄附をしてくださった皆様、ありがとうございます。コロナ禍による制限のもとでのサークル活動で、コロナ禍以前ならば発生しなかった想定外の多額の出費がありました。サークル員にとって大変な支出であり落ち込んでいた中、皆様のご厚意によりご支援いただきました。多少の制限はあったとしても、多くの方の支えのおかげで、私たちが日々自由で多面的な活動を行うことができることに喜びを感じております。サークル員一同感謝の気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちを忘れずにこれからも精進してまいります。本当にありがとうございました。
2022/02 修学支援事業 父が急病で亡くなり、困窮し、大学で教鞭を取る夢を諦めることも覚悟していました。そんな中で、皆様からの寄附金のおかげで、なんとか夢を叶えることができました。神戸大学を離れても、この御恩を忘れずに社会に貢献していきたいです。寄附をいただいた皆様、こうした仕組みを維持してくださる皆様、本当に有難うございます。
2021/12 修学支援事業 金銭面での支えになったことはもちろん、精神的にも支えられました。本当にありがとうございます。自立できるようになってからは,社会に還元できるよう努めてまいります。
2021/09 修学支援事業 本奨学金によって、学修に対する経済的な不安が軽減された上様々な資格に挑戦するきっかけにもなり、自分にとって非常に有益なものとなりました。ありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 いただいたお金は、通学費用や教科書代、参考書代等に使わせていただきました。おかげさまでこの一年間不自由なく勉学に励むことが出来ました。本当に感謝しています。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金へ寄附をしてくださった皆様、本当にありがとうございます。私の家庭は母子家庭な上にまだ下に弟がいるので大学進学には金銭面で不安がありましたが、皆様の寄附のおかげで1年を問題なく過ごすことができました。コロナ禍で大変な思いをされている方もいらっしゃると思いますが、どうかお身体にはお気をつけてお過ごしください。 ありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金のご支援のおかげで経済的な理由によってあきらめること無く、勉強や自分の趣味に熱中することができ、有意義な学生生活を送ることができました。厚く御礼申し上げます。
2021/09 修学支援事業 金銭的に余裕がなかったので、この寄附によって一人暮らしの生活に余裕が出て、様々な用途に使うことができました。ありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 寄付をしてくださった皆さんありがとうございます。皆さんの寄付を用いて教科書の購入をしたり、授業料の足しにしたりすることができました。また、授業で学んだ内容をさらに深く理解するための関連書籍の購入を行いました。大学生として日々を過ごす中で、金銭面の不安を解消することができました。本当にありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 この基金のおかげで私は、学費に困ることなくのびのびと学問に集中することができました。以前は、サークル活動に参加することをあきらめ、バイトに専念するつもりでいましたが、バイトを減らし、あこがれだったサークルで活動することもできました。本当にありがとうございました。