お申し込み方法

寄附をする

神戸大学古本募金

「神戸大学古本募金」とは、本学の在学生、卒業生、教職員、一般の方から書籍(CD・DVD等を含む)をお送りいただき、その買取金額が全額「神戸大学基金」への寄附金となり、学生への支援に役立てられる仕組みです。

お申し込みの受付はインターネットから承っております

インターネットからのお申し込みの方法について、ご不明な点がございましたら、提携会社バリューブックスがお電話でサポートさせていただきます。
【サポート窓口】0120-826-295
【受付時間】平日 10:00~17:00(12:30~13:30は除く)、年末年始休業

2020年10月より、インターネットからのお申し込みの受付のみに変更となり、以前配布しておりました紙の申込書がご利用いただけなくなりました。これまでお電話でお申し込みいただいておりました寄附者の皆様にはご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。

古本募金のお申し込みは
こちらから

(株式会社バリューブックスが運営する「チャリボン」のWEBサイトに移動します)

10年以上前に出版された本・ISBN(国際標準図書番号)がついていない本は査定対象外となります

一部の専門書を除き、10年以上前に出版された本は、残念ながらお値段をつけることが難しいとのことです。本の最後のページの出版された日付をご確認いただくとともに、下記の「おためし査定」をご確認くださいますようお願い申し上げます。お値段が0円でなければ、買い取りの対象となります。また、ISBN(国際標準図書番号)がついていない本も査定することができませんので、ご了承ください。

おためし査定

株式会社バリューブックスのサービスサイト「おためし査定」 ページ上部の検索窓に、ISBNまたはタイトルを入力して検索していただくと、チャリボンの査定額が表示されます。
(スマートフォンの場合は、本の裏表紙のバーコードをスキャン、もしくは本棚に並んだ本を撮影していただくと査定額が表示されます)

「おためし査定」は
こちらから

(株式会社バリューブックスのWEBサイトに移動します)

なお、以下のものも査定対象外となります。
百科事典・コンビニコミック・個人出版の本・マンガ雑誌・一般雑誌・同一タイトル11点以上・シングルCD・投票券等特典付きCD・「児童買春・児童ポルノ禁止法」(関連法令含む)に抵触する恐れのある全ての商品

寄附者特典について

恐れ入りますが、こちらは対象外となります。

領収書の発行について

領収書の発行をご希望の方は、お手数ではございますが、企画部卒業生・基金課までお問い合わせからお知らせくださいますようお願いいたします。