神戸大学基金について

寄附をする

学生からの感謝の声

神戸大学基金から支援を受けた学生からたくさんの感謝の声が届いており、その一部をご紹介させていただきます。
神戸大学基金にご支援くださいました皆様に対し、心より御礼を申し上げます。

2022(令和4)年度

支援年月 寄附目的 感謝の声
2022/09修学支援事業父が亡くなるという不慮の事態にあって、支援をいただけたことに大変感謝しています。おかげで悲しみに暮れず、前を向いて研究を進めていくことができ ました。ありがとうございました。
2022/09 修学支援事業 奨学金で、しばらくの間家族の食費を支払ったり会社説明会のための交通費を支払うことができました。ありがとうございました。
2022/09 修学支援事業 奨学金のおかげで学校に通うことができ、無事に卒業できることが決まりました。これもひとえに神戸大学基金奨学金へご寄付頂いた方々をはじめ、ご支援いただいた皆様のおかげです。今後もご支援をいただいたことに恥じぬよう努力いたします。最後になりましたが、ご支援を下さったすべての人々に心からお礼を申し上げます。
2022/09 修学支援事業 父親が亡くなり家計が厳しくなった時に、奨学金を頂いたおかげで、食費や交通費を賄うことができ、部活も辞めずに引退まで続けることができました。また、4年生になってから始めた研究活動と部活の両立はとても大変でしたが、奨学金のおかげで研究に集中することができ、無事卒業ができることとなりました。本当にありがとうございました。
2022/09 修学支援事業 支援して下さりありがとうございます。自身を高め、社会に将来貢献できるよう、様々なことに積極的に取り組んでいきたい所存でございます。
2022/09修学支援事業この度は、ご支援頂きありがとうございます。お陰様で大学生活を有意義に過ごすことができました。感謝しております。
2022/09修学支援事業神戸大学基金のご支援誠にありがとうございました。 支援してくださったお陰で作業療法士になりたいという昔からの夢を経済的な理由で諦めることなく追いかけることができ、有意義な学校生活を送ることができました。また、両親に負担をかけてしまっているという罪悪感が少し薄れたことにより、学業に専念することができました。将来は様々な理由で支援を必要としている方々に寄り添い支えることの出来る作業療法士になれるようにこれからも頑張っていきます。繰り返しになりますが、ご支援頂き本当にありがとうございました。
2022/09修学支援事業神戸大学基金奨学金にご寄付していただき、本当にありがとうございます。今年度はこの奨学金に非常に助けられました。受けたご恩に報いることができるように、勉学に励み、実のある大学生活を送りたいと思います。
2022/09修学支援事業私は奨学金がなければ学校に通うことが困難でした。この奨学金のおかげで毎日学校に通い、高校までとは違う専門的な内容や新しい学問を学ぶことができております。 1年次は正直あまり良いといえる成績ではなかったため、2年次からは心を入れ替えていこうと思います。そして社会に出たときには世界の物流を支える航海士として社会に貢献したいと考えております。神戸大学基金奨学金へご寄付頂き本当にありがとうございます。
2022/09修学支援事業とにかく家計の状況があまりよくなく、貯蓄もこれからの大学生活を送るうえで様々な収支を考慮しても十分であるとは言えないものだったので、この奨学金の援助で生活費などの支払いの負担を軽減させることができました。本当にありがとうございました。
2022/09修学支援事業神戸大学基金奨学金へご寄付頂いた方々、心より感謝申し上げます。神戸大学基金奨学金にご寄付を頂いた方々のおかげで私は大学での勉学に加えて、課外活動も積極的に行うことができ、多くの社会経験を積むことができています。本当にありがとうございます。
2022/09修学支援事業神戸大学基金奨学金を頂けたおかげで非常に助かりました。 ご寄付頂いた皆様に深く感謝申し上げます。
2022/09修学支援事業この度は奨学金を寄与していただき本当にありがとうございました。これからも自分の将来のために多くの経験や知識を積み、熱心に取り組み励んでいきます。
2022/09修学支援事業私が今、学業に集中することができるのは、皆様の寛大なご支援のおかげです。寄付してくださり、本当に感謝しております。今後も皆様のご期待に添えるよう、努力を惜しまずに学業に打ち込んでまいります。心より感謝申し上げます。
2022/09修学支援事業コロナ禍の不況を受け、両親の家業の不振が続く中、このような奨学金をいただいたお陰で勉学に励んだり大学生活を楽しむ事ができています。本当にありがとうございます。
2022/09修学支援事業奨学金が支給されたことで自分が興味のあることを学ぶことができ、生活も充実したものになりました。自分の将来にも大いに役立つ資格の勉強にも取り組めるようになりました。これらはすべて奨学金へご寄付してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
2022/09修学支援事業頂いた奨学金により学習が捗り,少しずつではありますが多くのことを学ぶことができております。改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。
2022/09修学支援事業本奨学金をいただけたことで、気兼ねなく学業に取り組むことができ、充実した大学生活を送れています。高校二年で父が退職となったときは、これからの未来が閉ざされたかのように思えましたが、たくさんの支えでいま神戸大学に通うことができています。将来は、大学に通いたくても、家計が苦しいという学生を私が支援できるように、これからの学生生活も真面目に取り組んでいく所存です。
2022/09修学支援事業この度神戸大学基金より修学支援を賜り、神戸大学基金に寄附をいただいた皆様にお礼申し上げます。いただいた支援は学修リソースの拡充に充てさせていただきます。寄附をいただいた皆様の期待に応え、次の学生への支援へとつながるよう学修に努め、成果を還元していきたく存じます。繰り返しになりますがご支援誠にありがとうございます。
2022/09修学支援事業奨学金の寄付をくださり誠にありがとうございます。自分が大学生活を有意義に送れているのは皆様のおかげでありまして、自分が大人になったら同じように学生に寄付などという形で何かしてあげたいと思いました。
2022/09修学支援事業神戸大学基金奨学金へご寄付頂いた方々へ、学生生活を支えていただき誠に感謝しています。支援していただいたすべての方に自分の成果を示すことができるように引き続き努力してまいります。
2022/09修学支援事業支援していただいたおかげで、自分のしたい研究や勉強をすることができております。大変感謝しております。
2022/09修学支援事業神戸大学に進学し、学んでいくにあたって本来金銭面において苦労するはずであったのにも関わらずこうして生活ができるというのは、神戸大学基金奨学金へご寄付を頂いた方々に支えていただけたからこそです。本当に感謝を申し上げます。
2022/09修学支援事業奨学金を給付していただき誠にありがとうございます。奨学金を利用できたことにより、学内での学習はもちろんのこと、学外での勉強や貴重な体験を得る機会を設けることができました。これからも日々目的をもち、成長していけるような生活を送りたいと思います。
2022/09修学支援事業神戸大学基金奨学金へご寄付していただき、誠にありがとうございます。私の家はひとり親家庭で、私の大学進学後、経済的に厳しい状況が続いています。しかし奨学金を学費の支払いや書籍の購入などに充てることができ、母の負担を減らすことができました。また必要な部活用品も奨学金を使って購入することができ、好きなスポーツを続けることができています。ご支援をくださった全ての方々に心よりお礼を申し上げます。
2022/09修学支援事業奨学金を借りたことで、昼食代と教科書代を切り詰めることなく支払うことができました。また、高額な交通費を賄うことができたので、親子共々感謝の気持ちで一杯です。こんなにも高額のお金を支援していただき、ありがとうございました。
2022/09修学支援事業まず、大学生活においてお金の心配を減らしてくれたことを感謝申し上げたいです。本当にありがとうございます。奨学金をいただいてる自覚をもちながら日々精進していこうと思います。心理的にも負担が減り、勉強時間を確保することができました。これからも感謝の気持ちを忘れずに勉学に取り組みます。
2022/09修学支援事業経済的に困窮している私たちのような学生のため、神戸大学基金奨学金へご寄付いただき誠にありがとうございます。皆様からのご支援に依って今の大学生活を送ることができていることを念頭に置き、勉学に励み、将来は自らが社会に貢献できるよう努力したいと思います。
2022/09修学支援事業神戸大学基金奨学金にご寄付いただいた方々。本当にありがとうございます。 おかげさまで充実した大学生活を過ごすことが出来ています。これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。
2022/09修学支援事業この度は、奨学金のご支援を頂きまして、誠に感謝しております。奨学金のご支援のおかげで、教科書代や実習用品等の支払いに当てることができ、学業に専念出来ています。今後も、このご支援を無駄にしないよう、立派な医療従事者となれるよう学業に励んで参りたいと思います。
2022/09修学支援事業神戸大学基金奨学金へご寄付頂いた方々のお力添えにより、勉学に励むことができています。心より感謝申し上げます。今後もより一層、勉学に励みたいと思っております。
2022/09修学支援事業神戸大学基金奨学金の支援を受けたことで、費用面での心配を軽減して1年間を過ごすことが出来ました。ただでさえ親元を離れ、生活環境が大きく変化する初年度だからこそ、本奨学金に支えて頂いたと実感しております。ご寄付頂きました方々には心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。これからも学修に精進したいと思います。
2022/09修学支援事業合格を喜び入学準備を進める中、入学用スーツ、教材費やパソコンなど必需品を揃えていくと、結構な金額になり不安を感じました。そんな中奨学金をいただき、遠方から通っているため金額がかさむ定期代に当てさせていただけたこと、入学金納入が無事できたことに非常に安心ししたことを覚えております。一回生同様勉学に励みたいと思っている所存です。ありがとうございました。
2022/09修学支援事業この度、私たち奨学生に多大なるご援助をしていただき誠にありがとうございます。皆様の期待に応えられるよう、これからも日々精進してまいりますので、応援よろしくお願いします。改めまして、ありがとうございました。
2022/09修学支援事業頂いた奨学金が大学生活を送る上で非常に役立ちました。特に前期の初め頃はアルバイトを探すのに苦戦しましたが、奨学金を生活費の足しにすることで学業に専念しながら安心して生活することができました。この一年間で勉学に励めたことで満足のいく成績も取得できました。これからも勉学に努めていきたいです。ありがとうございました。
2022/09修学支援事業奨学金を支給いただいたことで、家計の負担軽減に繋がり、勉学とサークル活動に専念することができました。大変有意義な大学生活を送ることができていますことに感謝いたします。
2022/09修学支援事業奨学金のご支援をいただき、誠にありがとうございます。奨学金のご支援のおかげで、留学など、高校時代からの目標であったこと、やりたかったことを諦めずに、学費の支払いを行うことができ、学業に集中することができております。今後も、貪欲に学ぶことをやめず、一層努力してまいりたいと思います。 最後になりましたが、ご支援をくださったすべての方々に心よりお礼申し上げます。
2022/09修学支援事業奨学金のご支援をいただきまして、誠に感謝しております。今後も立派な社会人として自立できるよう、より一層努力を行ってまいります。最後になりましたが、ご支援をくださった全ての方々に心よりお礼申し上げます。
2022/09修学支援事業この度は、神戸大学基金奨学金に採用して頂き、誠にありがとうございます。 神戸大学は様々なバックグラウンドを持つ学生や教員方が集い、価値観や知見を広げるには非常に恵まれた環境となっています今はまだ広い視野を持って将来について考えている途中ですが、神戸大学で学ばせていただいているからには社会に大きく貢献できる人間になります。この御恩を忘れずに、今は支援される側ですが、いつかは自分と同じような学生を支援する側となれますよう精進して参ります。