寄附者特典

寄附をする

寄附者特典

寄附者ご芳名

ご寄附いただきました皆様に感謝の意を込めて、ご芳名を掲載させていただきます。
(公表を希望されない方につきましては、掲載しておりません。)

芳名録はこちら

広報誌の寄贈

神戸大学の広報誌「風」をお送りします。

※ただし、国内在住の個人の方に限ります。

寄附者銘板

神戸大学基金に一定額以上*ご寄附いただいた方のお名前を出光佐三記念六甲台講堂の「神戸大学基金寄附者銘板」に刻み末永く顕彰させていただきます。

*個人: 10万円以上 (累計)、法人・団体: 100万円以上 (累計)
※一部事業への寄附は対象外となります。

寄附者記念椅子

神戸大学基金に一定額以上*ご寄附いただいた方には、出光佐三記念六甲台講堂の椅子のプレートにお名前を刻印し、末永く顕彰させていただきます。(席数限定)

* 個人: 100万円以上 (累計)
※一部事業への寄附は対象外となります。

神戸大学基金フェロー制度

神戸大学基金に一定額以上*ご寄附いただいた個人の方に、「神戸大学基金フェロー」の称号を授与し、フェローの方のみが参加いただける「学長との懇談会」へご招待いたします。

また、フェローの方への記念品(本学オリジナルグッズ等:過去の一例)をお送りいたします。

*年間(1月~12月)20万円以上(累計が100万円以上の方は年間10万円以上)

称号授与の期間

対象となる寄附をいただいた年の翌年一年間。

学長との懇談会

感謝状・記念品の贈呈

神戸大学基金に一定額以上*ご寄附いただいた方には、感謝状と記念品を贈呈させていただきます。

*個人: 100万円以上 (累計) 、法人・団体: 500万円以上 (累計)

紺綬褒章

紺綬褒章は、公益のために私財(個人は500万円以上、団体は1,000万円以上)を寄附した方に授与されます。 寄附者様のご意向を確認のうえ、神戸大学から文部科学省に申請します。