寄附者特典

寄附をする

寄附者特典

寄附者ご芳名

ご寄附いただきました皆様に感謝の意を込めて、ご芳名を掲載させていただきます。
(公表を希望されない方につきましては、掲載しておりません。)

芳名録はこちら

広報誌の寄贈

神戸大学の広報誌「風」をお送りします。

※ただし、国内在住の個人の方に限ります。

寄附者銘板

神戸大学基金の「基盤事業」及び「修学支援事業」を合算した寄附金額が個人10万円、法人・団体100万円に達した場合は、ご寄附の際の意思確認を基に、神戸大学出光佐三記念六甲台講堂にご寄附いただいた方のお名前を「神戸大学基金寄附者銘板」として末永く顕彰させていただきます。 

なお、その他の事業(使途特定事業)は、銘板作製の有無が異なります。銘板を作製する事業については、事業毎に累計し、前述の「基盤事業」及び「修学支援事業」とは合算せず、いずれかの事業における累計寄附金額が銘板作製基準に達した際に、銘板を作製します。

※その他、ご不明な点があれば以下までお問い合わせください。
国立大学法人神戸大学 企画部卒業生・基金課基金グループ TEL:078-803-5414

寄附者記念椅子

個人の方から神戸大学基金の「基盤事業」及び「修学支援事業」へご寄附をいただき、合算した寄附金額が100万円に達した場合、ご寄附の際の意思確認を基に、神戸大学出光佐三記念六甲台講堂の椅子にお名前を刻印したプレートを取り付け、末永く顕彰させていただきます。(席数限定)

※2024年4月現在、「神戸大学基盤事業」及び「修学支援事業」を合算した寄附金額が対象となり、その他の事業(使途特定事業)は本特典の対象外ですのでご注意ください。

神戸大学基金フェロー制度

神戸大学基金に一定額以上*ご寄附いただいた個人の方に、「神戸大学基金フェロー」の称号を授与し、フェローの方のみが参加いただける「学長との懇談会」へご招待いたします。

また、フェローの方への記念品(本学オリジナルグッズ等:一例)をお送りいたします。

*年間(1月~12月)20万円以上(累計が100万円以上の方は年間10万円以上)

称号授与の期間

対象となるご寄附をいただいた年の翌年一年間。

学長との懇談会

感謝状・記念品の贈呈

神戸大学基金に一定額以上*ご寄附いただいた方には、感謝状と記念品を贈呈させていただきます。

*個人: 100万円以上 (累計) 、企業・法人・団体: 500万円以上 (累計)

紺綬褒章

紺綬褒章は、公益のために私財(個人で500万円以上)を寄附した方に授与されます。 寄附者様のご意向を確認のうえ、神戸大学から文部科学省に申請します。