神戸大学基金について

寄附をする

学生からの感謝の声

神戸大学基金から支援を受けた学生からたくさんの感謝の声が届いており、その一部をご紹介させていただきます。
神戸大学基金にご支援くださいました皆様に対し、心より御礼を申し上げます。

2021(令和3)年度

支援年月 寄附目的 感謝の声
2021/09 修学支援事業 この度は、神戸大学基金にて就学支援をしていただき、ありがとうございました。家庭の経済状況によって大学での学習が困難であった私にとって、この基金でのご支援は本当に心強いものでした。支援していただいたことに感謝しながら、これからもこのいただいた学びの機会を大切に享受していきたいと思います。この度は大変ありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金へご寄付くださった皆様、ありがとうございました。皆様のおかげで一年間を通して深い学びを得ることができました。この感謝の気持ちを常に持って、これからの大学生活でも学問に励んでいきたいと思います。
2021/09 修学支援事業 奨学金基金に寄付していただきありがとうございます。おかげで自分の学びたいことに時間を使うことができました。これからも夢へ向かって進み続けます。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金奨学金のおかげで入学時にパソコンを買うことができました。また残りの2万は教科書を購入するお金として使わせていただきました。入学時はあちこちでお金が必要になり金銭的に困っていた時期だったので非常に助かりました。本当にありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金奨学生として、この基金に寄付をしてくださった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。 自分の学びに対する意欲を抑えることなく取り組むことができたのは、奨学金をいただくことで経済面に対する不安が大きく解消されたからだと考えております。皆様からの支援のおかげで、非常に充実した1年間を過ごすことができました。志高い友人たちと切磋琢磨しながら、学業により一層励んでいこうと思います。
2021/09 修学支援事業 私は祖母と二人で生活しており、私のアルバイト代を加えても世帯収入は多いとは言えない状況でしたので、奨学金を頂いたことで余裕ができました。神戸大学基金へご寄付いただいた方々、本当にありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金へご寄付いただき本当にありがとうございます。そのおかげで金銭的な心配や苦労をすることなく勉学に励むことができています。この恩を胸に一層勉学に励み、報いることができるように頑張ります。
2021/09 修学支援事業 この度は暖かいご支援をいただきありがとうございました。国際人間科学部の一員として、世界情勢や環境、文化など様々な分野に目を向け、学びを深めていきたいと思います。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金へご寄付をしてくださった方々のおかげで、経済面での制約を感じることがない、充実した大学生活を送ることが出来ています。心より感謝申し上げます。このご支援に無駄にしないよう精力的に大学生活を送ろうと考えています。
2021/09 修学支援事業 大学進学による環境の変化と、コロナウイルスの拡大による生活の変化により、負担が大きくなった状況で、奨学金による援助は非常に大きい影響を自分に与えてくれました。ありがとうございました。