神戸大学基金について

寄附をする

学生からの感謝の声

神戸大学基金から支援を受けた学生からたくさんの感謝の声が届いており、その一部をご紹介させていただきます。
神戸大学基金にご支援くださいました皆様に対し、心より御礼を申し上げます。

2021(令和3)年度

支援年月 寄附目的 感謝の声
2021/09 修学支援事業 修学支援事業のおかげで金銭面の不安が減り、学業、部活動、資格取得などに励むことができ、心身ともに前向きに学生生活を送ることができています。 ご寄付頂いた皆様への感謝の気持ちを忘れることなく将来は自分が支える側となれるよう、向上心を持ってさらに学業に励んでまいります。ありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 頂いた奨学金により、学習を続けることが出来ています。本当に感謝しております。学習・研究により、経済学の分野において少しでも社会に貢献できるようこれからも学び続けたいと考えております。ありがとうございます。
2021/09 修学支援事業 この奨学金を受給出来たことで金銭面に余裕が生まれ、アルバイト等の時間をかなり削減することが出来、その分の時間を課題作成や授業の復習、テスト勉強に充てることが出来た点がとても嬉しかったです。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金へご寄付頂き、誠にありがとうございます。皆様がご寄付をしていただいたおかげで私は現在、大学生活を大きな不安を抱えることなく送ることができています。皆様のご厚意に応えられるように日々努力していこうと思います。ご支援誠にありがとうございます。
2021/09 修学支援事業 わたしの家は母子家庭で、生活費などもろもろのお金をすべて自分で工面しなければならず、大学で自分の学びたいことを追求していくことが難しいかもしれないと心配していましたが、奨学金をいただいて、精神的にも肉体的にも健康なまま学業を続けていくことができました。本当にありがとうございました。
2021/09 修学支援事業 神戸大学基金奨学金の給付をいただきありがとうございました。数年前に父が病気で会社を辞めることになり、母だけの収入では授業料などの工面がとても不安でした。入学して奨学生になることができ、授業料などの不安も少なくなり、学生生活や勉強に専念することができました。これからも支えてくださった方への御恩と感謝を忘れずにより一層頑張りたいと思います。
2021/09 修学支援事業 奨学金により、経済上の不安が軽減され日々の学修をより円滑に進めることができ、自分にとって大きな後ろ盾となりました。さらに将来の目標の実現のために、第一歩を踏み出す機会を与えてくれたことから、大変有用なものとなりました。心より御礼申し上げます。
2021/09 修学支援事業 奨学金をもらったことで生活費に余裕ができ、普段は購入する余裕があまりない物理や数学の専門書を購入することができ、勉学に励むことができました。また、金銭面での不安が和らいだことにより精神的に気持ちが楽になり、より勉強に専念することができました。 大学生時代に専門書を苦労して読んだ経験はとても貴重であり、大学卒業後の長い人生にも多大なる影響を及ぼします。したがって今回の奨学金で専門書を購入できたことは想像以上に大きな意味を持つと思います。私は今回の奨学金に大変感謝しています。
2021/09 修学支援事業 この度は支援いただきありがとうございました。授業料の負担がとても軽くなり、金銭面についての精神的負担も小さくなりました。その結果として学習に集中する環境が作れたと思います。皆さまの支援のお陰で実りある1年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。
2021/09 修学支援事業 中学生のころから夢見ていた惑星学、地球科学の基礎になるような学習が進められたことはこの奨学金があったからだと感じています。友人とともにやりたかった勉強をできているということは多くの人にとって普通のことなのかもしれませんが、私がこの普通を享受できているのはこの奨学金及びそれに関わる皆さまのご尽力のおかげに他ならないと考えております。改めまして本当に有難うございます。