神戸大学基金について

寄附をする

寄附者からのメッセージ

寄附者の方からたくさんのメッセージをお寄せいただいており、その一部をご紹介させていただきます。 ご寄附ならびに神戸大学基金にメッセージをいただきました皆様に対し、心より御礼を申し上げます。

2020(令和2)年度

寄附年月 寄附目的 メッセージ
2021/03 修学支援事業 新型コロナウイルス禍という未曾有の社会不安により、輝かしく明るいはずの学生生活が妨げられてしまうのは大変心苦しいです。僅かな金額ではありますが、小生の寄付が母校と後輩学生に少しでもお役に立てれば幸いです。
2021/03 農学部研究振興基金 創立120周年おめでとうございます。神戸大学の今後の益々のご発展をお祈り致します。
2021/03 外国人留学生教育支援事業 留学生の方が寄附金により助かったという話を伺い、寄附をさせていただきます。神戸大学が持続的にグローバル人材の育成に貢献される事を願っております。
2021/03 基盤事業 神戸大学の卒業生は、私が属してきた企業活動・実学の世界において、非常にユニークでまさに使える人材が多いと認識しております。脈々と受け継がれた気風や貴学の環境など他に代えがたい財産から実現できていると思います。これからも神戸大学らしさを失わずにご発展されることを卒業生として心から祈っております。
2021/03 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 私は卒業生であり、保護者でもあります。このコロナ禍の中でも何とか学業に専念できるように、学生たちのために色々な対策を講じてほしいと願っています。また附属病院の皆さま、どうぞご自身のお身体にも気をつけて頑張ってください。
2021/03 修学支援事業 コロナ禍で就学困難な学生を支援させていただきたいと思います。希望と目標をもって学業に励まれることを祈念しております。
2021/02 あじさい基金 神大卒業生であることを誇りに思い、発展・充実することを祈っております。
2021/02 基盤事業/120周年事業/新型コロナ対策 一刻も早く楽しい学生生活が送ることができるよう、我々大人がやるべきことをやっていきましょう。
2021/02 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 コロナ禍の中、学生さんにとっては学業の継続が大変な状況だと思います。われわれも少しでも力になれればと思います。
2021/02 新型コロナウイルス感染症対策緊急募金 少しでも在学生やコロナ対応をする附属病院の活動に役立てば幸いです。