大学見学

令和5年度

高校単位での見学

神戸大学では高校単位での大学見学会受け入れは実施していません。
 

大学案内等の資料は請求いただけます。進路指導にご活用ください。
【資料請求】はこちら
 

各種資料はWebでもご覧いただけます。
【Web Pamphlet】はこちら

個人での見学(散策)

神戸大学への進学を検討されている高校生とそのご家族の方は、キャンパスを見学(散策)いただけます。
事前に申し込み等は必要ありませんが、見学にあたっての注意事項に従って見学ください。
 

入試課窓口(平日9:00-12:00、13:00-17:00)では、大学案内や学部案内、キャンパスマップ等の資料を配布しています。
資料をお求めの場合は、お立ち寄りください。

 

<見学にあたっての注意事項>

※オープンキャンパス開催期間(2023年8月5日~10日)は、オープンキャンパス参加者以外の方の来学はお控えください。
※少人数で見学ください。
※駐車場はありませんので、公共交通機関を使ってお越しください。
※発熱や咳等の風邪諸症状がある場合は、来学をお控えください。
※学舎の中にはお入りいただけません。散策のみで見学ください。
 食堂・売店は利用いただけます。食堂(神戸大学生協HP)や図書館(神戸大学附属図書館HP)の利用については、ホームページをご確認ください。
※研究・授業等が行われていますので、静かに見学ください。
※見学に際しての事故等に関しては、本学は一切の責任を負いません。

お問い合わせ先

神戸大学学務部入試課入試企画グループ
電話: 078-803-5226
メール:adpr-nyusikohositu@office.kobe-u .ac.jp
※メールアドレスの一部(ac.jpの前など)には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。