2017年1月13日(金) 「キャリアカフェ@兵庫県立大学 姫路工学キャンパス」にて開催しました。

開催日時

2017年1月13日(金)

15:00-16:30

場所

兵庫県立大学姫路工学キャンパス

3号館3階会議室

参加者 13名 備考

チラシ

アンケート結果

内容

キャリアセンターstaff、工学研究科教員と理系女子のキャリアパスについて語り合いませんか。お茶も用意しておりますので、興味があれば気軽にご参加ください。

13:00~ 3号館にてオープンラボも開催。

機械工学、材料・放射光工学、高度研(2F会議室)

研究室を開放しますので、ご自由に後参加ください。

対象:機械・材料工学一年生、応用物質科学科マテリアル・物性コース三年生

 レポート

 平成29年1月13日(金)に兵庫県立大学姫路工学キャンパスにて、キャリアカフェを実施しました。

 工学部の女子学生に自分自身のキャリアパスを考えてもらうため、ロールモデルとして、兵庫県立大学工学研究科の三浦准教授にご自身がなぜ工学の研究者になったのかをお話していただきました。

miura.png 20170113_01.png

 更に、就職担当の先生、キャリアセンターのスタッフからは、企業の研究者になることも視野に入れた就職に関する情報や実例を紹介して頂きました。

 まだ、自分の将来について具体的に考えたことのない女子学生、既に就職・進学が決定している女子学生が、先生たちも交えて意見を交換できた貴重な時間となりました。

新着情報

ページトップへ