2月12日(金)「外部資金獲得セミナー」を開催しました。

開催日時 2016年2月12日(金)10:00-12:00 場所

神戸大学連携推進本部4F

大会議室

参加者

17名

備考

外部資金獲得セミナー チラシ

講師 寺本 時靖 特命准教授(神戸大学学術推進機構学術研究推進本部 URA)

平成28年度の競争的資金獲得に向け、どのような競争的資金があるのか、また、どのように獲得に向けた準備が必要なのかを事例を交えつつ紹介します。また、個別相談も受ける機会を設けておりますので、ご相談や疑問がある方は是非ご参加ください。

昨年8月6日に同様のセミナーを行ないましたので、ご参照ください。

レポート

2月12日(金)に外部資金獲得セミナーを神戸大学連携推進本部 会議室にて、講師は寺本靖特命准教授(神戸大学学術研究推進本部)による「競争的資金の種類、省庁系の競争的資金の仕組み、公募情報、申請書の書き方、CREST・さきがけ」について講演となりました。

参加者は神戸大学より8名、関西学院大学より1名の9名となりました。

参加者のアンケートより「テクニックだけ ではなく文脈的なイシューを知 ることができ、今後の計画を立 てるための参考になった。」「戦略目標のあり方 なども含めて、 勉強になりました。」「各々の申請書の書き方 がわかってよかった。」とのお声をいただきました。

寺本 時靖 先生

20160212_02.png

会場の様子

20160212_01.jpg

新着情報

ページトップへ