7月20日(水)ウェビナー「From Academia to Industry: Startups and Patents, Best Practices and Know-how」のご案内

EURAXESS Japanと日欧産業協力センターでは7月20日(水)17:00より、学術界から産業界へのキャリア転換をテーマにしたウェビナーを開催します。

人生において自分の可能性を開花させるために、キャリア転換をすることも選択肢となります。今の所属先で夢を追求するのか、それとも、スタートアップ設立という新たな道を踏み出すのか。どちらを選んだとしてもその道のりには困難がつきものです。どのように応用スキルを磨き、アピールするのか、どのように産業界と接点を築くのか、もしくは、どのように新たな製品・サービスの市場性を見極めるのか、など悩みは尽きません。学術界でスキルを磨いてきた方は、自分の専門性や資格が非常に限定的なため、学術界の外でそのスキルを応用できないのではと考えがちです。

このウェビナーでは、学術界からビジネスへとキャリアを転換した起業家の事例、実践的なアドバイスのほか、学術界においてアイデアからイノベーションを生む事例などをご紹介します。

さらに、国内外で特許を出願する際に利用可能なサービス・支援についての紹介もあります。ご自身の発明を保護しながら、新規性、実用性、適合性、有用性に基づいて公表したい方は必見です。

特許出願やスタートアップ創設、産業界へのキャリア転換について理解を深め、アドバイスを得る良い機会となります。

ウェビナーのプログラム・登録はこちらをご参照ください。(英文)

皆さまのご参加をお待ちしております。

ウェビナー概要

日時:
2022年7月20日(水) 17:00-19:15(日本時間)
様式:
Zoomによるウェビナー
参加費:
無料
参加登録:
必要(登録はこちら

pagetop

Copyright © Kobe University. All Rights Reserved.