2023.03.17

カーボンニュートラル推進本部キックオフミーティング 「気軽に楽しくカーボンニュートラル」を開催

2023 年 3 月 17 日 (金) に、神戸大学六甲台キャンパス眺望館 V.School にて、カーボンニュートラル推進本部キックオフミーティング「気軽に楽しくカーボンニュートラル」を対面とオンラインを併用した形式で開催しました。会場とオンライン合わせて55名の皆さまに参加いただきました。


カーボンニュートラルの先にある将来、温暖化と共存するための取組・活動・研究をはじめ、カーボンニュートラルに関連する様々な話題についてフランクに語り合うことを目的に、教員4名と学生1名による話題提供に続いてフリーディスカッションを行い、カーボンニュートラルに対する理解が深められる場となりました。

イベント後のアンケートでは、イベント開始前に比べて「2050年のカーボンニュートラルは実現可能」と回答した人の割合が増加した他、「2050年にカーボンニュートラルでは遅すぎる」と回答した人の割合も増加するなど、カーボンニュートラルに対する参加者の意識の変化が見られました。


次年度は自治体や企業等をお招きし、カーボンニュートラルに対する理解や意識のさらなる向上とともに、カーボンニュートラルに向けての具体的な取組についての議論や情報交換を目的としたシンポジウムの開催を予定しています。

一覧をみる