授業/履修

教務情報システム うりぼーネットはこちらから

パソコン必携 (2)Windows10アップデート会

(2019.12.26更新)

Windows10 のパソコンは、アップデートが 開始されると途中で中止できません。「情報基礎」の授業中にアップデートが開始され、パソコ ンが使用できなくなることを避けるため、「情報基礎」の第1回目までに各自でWindowsアップデートを行い、Windowsを最新の状態にしておいてください。

 

自宅等でWindows10アップデートを行えない学生のために「Windows10アップデート会」を開催します。

1.対象:以下の(1)~(3)を全て満たす学生は、Windows10アップデート会に参加してください。
 (1)OS がWindows10 のパソコンである、(2)大学生協以外で購入した、(3)自宅等でアップデートが行えない

2.内容:無線LAN に接続できる環境の下で、持参したパソコンのアップデートを学生各自で行います。

3.注意事項:

 ・学生証を持参してください。

 ・念のため、ACアダプタを準備してください。

 ・パソコンのセットアップはあらかじめすませておき、バッテリーは、100%になるまで充電しておいてください。

 ・Mac OS、Windows 8 の場合はアップデート会に参加する必要はありませんが、各自でアップデートを行ってください。自宅等でアップデートが行えない場合は、情報基礎の授業でアカウントを受領後に学内LAN に接続し、各自でアップデートを行ってください。
 なお、Windows 8 の場合はWindows10 へのアップグレードが可能です。アップグレードの方法は情報基礎の授業で説明します。
 ・大学生協でパソコンを購入した学生は、大学生協主催の「生協セットアップ講習会」に参加してください。
 ・基本的には1 時間程度を予定しておりますが、最大3 時間程度かかることがあります。

 

(参考)Windows10アップデート会の参加対象学生について

対象者

4.スケジュール

日 時 場 所

4月6日(月)

15:00 ~ 19:00
※受付は開始の30 分前から行います。

鶴甲第1 キャンパス K502教室

キャンパスマップ

神戸市バス16系統、106系統「六甲ケーブル下行き」に乗車、「神大国際文化学研究科前」下車