HOME > オープンキャンパス・進路説明会 > 高校生を対象とした大学見学会(学校単位)
オープンキャンパス・進路説明会

高校生を対象とした大学見学会(学校単位)

神戸大学へ入学を希望する高校生に対して学校単位で次のとおり大学見学を受け入れます。

学校単位での見学会を希望される場合は、下記の「見学会照会フォーム」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、見学会希望日の1ヶ月前までに入試課入試企画グループあてに電子メールにてお送りください。なお、実施の可否については、後日、電子メール等にてご連絡いたします。

⇒見学会照会フォーム(WORDファイルPDFファイル


実施概要

神戸大学への入学を希望する高校生(学校単位)を対象として見学会(「大学の概要説明・入試説明」、「キャンパス散策(自由見学)」)を実施します。


対象

本学への入学を希望する高校生(原則として高校2年生以上)を対象とし、学校単位(40~100名程度まで)での見学を希望する学校。

また、同じ学校から参加いただける回数は年1回です。


実施場所

六甲台キャンパス

キャンパスマップはこちらをご覧ください。

※本学には大型バスを駐車する場所がほとんどありません。大型バスで来学される場合は、2台を限度とさせていただきます。

実施時期

5月中旬から11月末

(土・日及び祝日を除く。)

※その他、大学行事(学期末試験、オープンキャンパス、夏季一斉休業)等により受け入れできない場合がありますので、あらかじめご了承願います。


実施時間

(午前の部)10:00~  (午後の部)13:30~

所要時間1~2時間程度(学食利用の場合は、2~3時間程度)


実施の可否

実施は1日1校とし、希望する高校生の人数、希望日程及び教室の空き状況等を勘案のうえ、希望日の2週間前までにお知らせいたします。

なお、希望する高校が重複した場合は、受験実績等を考慮し決定します。


その他

(旅行会社等仲介業者を介しての照会)

仲介業者を介しての照会には対応しておりませんのでご了承ください。


お問い合わせ先

神戸大学学務部入試課入試企画グループ

電話: 078-803-5226

メール:adpr-nyusikohositu@office.kobe-u .ac.jp

※メールアドレスの一部(ac.jpの前など)には、アドレス収集ロボット対策として半角スペースが挿入されております。メールアドレスご使用の際には、適宜修正願います。

ページトップへ戻る