HOME > 入試情報 > 平成28年度 入試情報開示

平成28年度 入試情報開示

試験成績の開示について

本学では、受験者本人から開示請求があれば、 平成28年度入試 (一般入試) の個人の試験成績を簡易書留にて郵送します。(窓口での開示及び受け渡しは一切行いません。)
開示する試験成績は、次のとおりです。

開示する

試験成績

得点

・総合点 (センター試験及び個別学力検査等の傾斜による得点を合計した点数)

・個別学力検査科目等別の傾斜による得点

  • 順位
合格者には、合格者における順位をランク別で表示したもの
不合格者には、不合格者における順位をランク別で表示したもの

なお、次の受験者は、成績開示請求をしても開示を行いません。

(合格者選考の対象とならないので試験成績の順位付けを行わないため。)

開示を行わ

ない受験者

・各学部が指定する個別学力検査等の教科・科目等を一つでも受験していない受験者
・推薦入試又はAO入試のいずれかの試験に合格し、入学手続を行った前期・後期日程試験受験者
・前期日程試験に合格し、入学手続を行った後期日程試験受験者

(1) 請求方法

 請求する試験日程に応じて、「成績開示請求 (前期日程) 」、「成績開示請求 (後期日程) 」又は「成績開示請求 (前期・後期日程) 」と申込封筒の表に明記(朱書き)し、次のものを同封の上、必ず受験者本人が神戸大学学務部入試課へ郵便にて請求してください。

  1. 神戸大学受験票
  2. 返信用封筒

注意事項
神戸大学受験票 返信用封筒
  1. 日中に連絡を取ることができる電話番号を記載してください。
  2. 受験票は返送しないため、コピーでもかまいません。
  3. 万一、受験票を紛失した場合は、身分を証明する書類(本学の学生証、大学入試センター試験の受験票、保険証、又は運転免許書のいずれか一つ)の写し(コピー)を受験票の代わりに同封してください。
  1. 長形3号 (12㎝×23.5㎝)(「長形3号」以外の場合、郵便料金の不足を生じることがあり、成績開示に応じられないことがあります。)
  2. 392円切手を貼付してください。
  3. 返信先宛名を明記してください。(必ず受験者本人としてください。保護者宛には発送できません。)
  4. 四つ折り、又は三つ折りにして同封してください。
  5. 前期日程と後期日程の両方の成績を請求する場合も、返信用封筒は1枚だけで結構です。

(2) 請求期間

 平成28年5月1日~6月3日 (消印有効:請求期間を過ぎての請求は、受け付けません。)

(3) 開示時期・方法

 準備ができ次第順次、簡易書留により郵送します。

 ※請求から2週間程度かかる場合があります。

(4) 請求先

 〒657-8501

 神戸市灘区六甲台町1-1 神戸大学学務部入試課

 TEL 078-803-5226

ページトップへ戻る