神戸キャリアアップカフェ

HOME > 神戸キャリアアップカフェ > 2016年度 第5回

第5回 神戸キャリアアップカフェ2016
「英語スキルアップセミナー@関西学院神戸三田キャンパス」を開催しました。

開催日時 2016年9月30日(金)
13:30-15:00(90分)
場所 関西学院神戸三田キャンパス
7号館112教室
対象・募集人数 神戸大学、関西学院大学、兵庫県立大学の教員、研究者、大学院生。
30名。
備考 チラシ【PDF】
講師 西川マリ講師
カクタス・コミュニケーションズ株式会社(英文校正エディテージ)
テーマ 「査読対策」ワークショップ
過去2年の「論文を書く」というところから一歩踏み込み、査読者からのコメントの意図をくみ取って、どのように改訂していくのかというポイントを学ぶことができます。

 今回、開催いたします英語スキルアップセミナーは、今までのセミナーより「もう一歩」踏み込んだ内容としております。 論文を出した後の査読者のコメント。それを的確に読み取り、意図通りに改訂することをテーマとし、セミナーを開催する予定です。 より詳しく対策を取るには、とても参考になるセミナーとなっております。 是非、ご参加ください。

レポート

 H28年9月30日、関西学院大学神戸三田キャンパスにおいて英語スキルアップセミナー「査読対策ワークショップ」を実施しました。今回のセミナーは、本事業で実施してきた「英語で論文を書く」ためのセミナーから「もう一歩」進めたものでした。英語による査読者のコメントを的確に読み取り、意図通りに改訂するためのポイントをエクササイズをしながら学びました。参加者は、関西学院大学神戸三田キャンパスの学生・研究者だけではなく、遠く神戸大学、兵庫県立大学からも参加者があり、連携の輪の広がりを感じました。