受験生の方へ
工学部教員による工学部説明会について


<高等学校の進路担当の先生方へ>


神戸大学工学部では,6学科それぞれにおいて,学生に対して幅広い教養を身に付けさせ,高度な専門的知識をもった技術者を養成するために特徴ある教育を施し,社会に有為な人材を輩出するとともに,研究大学として最先端の研究を行っております。こうした本学部における教育・研究活動の実態を広く高等学校あるいは高校生に知っていただくために,例年,地域の高等学校にお伺いして本学部の説明会を開催しております。
このような企画にご賛同いただき,あらかじめ日程を調整できた場合,本学部の教員が貴校に伺い説明会を開催させていただきます。

<実施方法等>

・本学部の教員が高等学校に出向き説明会を行います。
・期間は,原則として平成26年6月2日(月)〜28日(金)と致します。
・説明会は質疑応答も含め1時間程度を予定しています。
・受験産業等の業者を介した企画に基づく依頼には原則として対応しておりません。高等学校独自の企画において実施する場合のみの対応とさせていただくことをご了承ください。
・夜間及び土日・祝祭日等一斉休業日は実施しておりません。
・大学の授業等で教員の都合がつかない場合など,ご要望にお応えできずお断りすることもございますので,あらかじめご了承ください。

<申込方法等>

・実施ご希望日の概ね1か月前までにお申込みください。
・工学部説明会申請(別紙様式WORD)に必要事項をご記入の上,E-mail 又はFAXにてお申し込みください。
・派遣日等が決まりましたらE-mailでお知らせします。
・実施詳細等については派遣教員と直接打ち合わせをお願いします。

<費用について>

 説明会に係る本学教員の旅費等は,こちらで負担します。

<担当窓口>

本件に関するお問い合わせにつきましては,下記宛にお願いします。
〒657-8501 神戸市灘区六甲台町1-1
神戸大学大学院工学研究科教務学生係
電話:078-803-6350 Fax:078-803-6364
E-mail: eng-kyomugakusei@office.kobe-u.ac.jp

 

ページのトップへ